有限会社OAチャレンジ25

太陽光発電

太陽光


太陽光でデンキを「創る」、自家発電システム

  石油や石炭は限られた資源であり、その化石燃料を使用する火力発電では、地球の温暖化に関わるCO2を排出してしまいます。

  太陽電池モジュール(パネル)を設置して、太陽光発電を利用することによってどちらの問題にも貢献できます。太陽光発電はとってもクリーンなシステムなのです。

ご家庭内で「使う」電力に変換して楽しく太陽光生活

  太陽電池モジュール(パネル)で発電された太陽電力をご家庭で使えるように変換してくれるのがパワーコンディショナーです。これで電力をご家庭の各電気機器に分配していき、自動管理をしてくれます。

  家族みんなで節電をしてみるのもおもしろいのではないでしょうか?

発電して余ったデンキは「売る」、無駄のないシステム

  発電して使っても余った電気は電力会社に売り、発電量が足りない時や発電しない夜間は電力の購入をします。電力会社との連携により、電気の売買を自動で行います。

■安く使って高く売る「時間帯物電灯契約」
太陽光発電を上手に活用できる電気料金メニューのひとつ。 昼間の余った電気は割高な料金で売り、電気が必要な夜間は割安で利用できます。 夜間稼動する電気温水器などを使うと経済効果が高まります。

■安く使って高く売る
沖縄県の一般的なご家庭の電気料単価は、契約によって異なりますが、約26円/KW前後です。しかし、太陽光で発電した余剰電力は、42円〜48/KW円で売る事が できます。また、エコキュート等の電気給湯器を設置して「Eeらいふ契約」(沖縄電力)などに切り替えると、23時〜7時までの電気料単価が11.46円とさらに割安になります。

地球環境を汚染しないエネルギー

  太陽光発電システムとは、太陽電池(モジュール)やパワーコンディショナーなどの機器を組み合わせて利用し、太陽のもつ光エネルギーを電力に変換する発電方式のことです。
  太陽から地球へ降り注ぐ光のエネルギーは実に膨大で、仮に光のエネルギーのすべてを電力に変換することができれば、たった1時間の日射量で、全人類が消費する1年間のエネルギーをまかなうことができます。
  しかも、事実上そのエネルギー量は無尽蔵であり、石油などの化石燃料と異なり、地球環境を汚染することはありません。

太陽光


補助金制度が充実

太陽生活ドットコム 補助金サーチ(外部サイト)

「太陽生活ドットコム」(株式会社デジタルアドバンテージ)の「補助金サーチ」では、国や都道府県、市区町村が、太陽光発電システムを導入する際に支給している補助金を簡単に検索できます。以下の検索窓にお住まいの地域の郵便番号を入力して「Check」をクリックすると、外部サイトにて、国、都道府県、市区町村からそれぞれ受けられる補助金の金額を確認できます。



※補助金に関する詳しい情報につきましては、各自治体の窓口にご確認願います。
   当社は、補助金に関する一切の情報について保証いたしません。
※各都道府県市町村の支援策情報につきましては情報収集時のものですので、
   すでに終了している場合もございます。 あらかじめご了承ください。

inserted by FC2 system