有限会社OAチャレンジ25

まずはここから!太陽光発電を知る基礎知識

太陽光発電とは一体どういったものなのかを、環境保護やクリーンエネルギーの観点から解説していきます。

太陽光発電とは?
太陽光発電とは簡単に言えば、太陽からの光のエネルギーを電気のエネルギーに変える発電システムのことです。太陽からのエネルギーは太陽光線として地球に降り注いでいます。地球に届いた太陽の光のエネル…

…続きを読む

タダで使えて、枯渇しない
何といっても、太陽からの“タダ”のエネルギーを使えるということが最大のメリットです。ガソリンやガスなどの燃料や発電所などで作られる電気を買うには当然お金が要りますが、自家発電としての太陽…

…続きを読む

世界のエネルギー問題を解決する切り札
世界の人口は1999年の60億人から2050年には90億人にまで増加すると予測されています。食糧問題もさることながら、90億人もの人類の生活を維持していくために必要なエネルギーはどのよう…

…続きを読む

世界中のどこでも、だれもが得られる
もうひとつは、太陽光発電は地球上・世界中のどこでも発電可能だということです。太陽光発電システムのモジュール(パネル)を取りつけさえすれば、太陽の光が届くところであれば、どこでもエネルギーが得られ…

…続きを読む

地球環境を汚染しないクリーンなエネルギー
ここ数年の日本の異常気象は皆さんもご承知のとおりです。それは私たちが体で実感している通りだと思います。ちなみに2006年の冬(2006年12月〜2007年2月)の全国の平均は平年より1.52度高…

…続きを読む

【補足】オール電化についての大いなる誤解
オール電化は環境に優しいというのは、まったくの間違いです。 ※参考までに言えば、オール電化にした場合、多くの場合、二酸化炭素の排出量は大きく増えます(約2倍から3倍) …

…続きを読む

inserted by FC2 system